こにゃん市市長選挙

こにゃん市長秘書の日誌

『狂犬病予防接種とフィラリア予防の季節ですよぉ~!』

2014.04.03

  • 早いところでは、満開になってきましたね(*^^*)

     

    さてさて、これからの季節は、

    狂犬病予防接種フィラリア予防が始まりますよ!

     

    狂犬病予防接種については、各地域で、巡回接種が開催されます。

    (日程など詳細は「広報こなん」4月号でお知らせします。)

     

    もちろん、一般の動物病院でも接種できます!

    必ず忘れずに受けてくださいね(^^)

     

    また、フィラリア予防も忘れずに!!

    最近はフィラリア予防のお薬も多様化しています。

    通常の錠剤タイプや、お肉風味で服用しやすいもの、スポットタイプなど...。

     

    必ず、フィラリア検査の上、

    お医者さんの指示に従って服用を開始してくださいね(*''*)

     

    飼い犬を病気から守るのは飼い主さんの義務ですよ(≧∇≦)b


    ひなたh26.4.3.jpg