こにゃん市市長選挙

こにゃん市長秘書の日誌

『迷子札つけてね!』

2014.02.13

  • ひなた市長H26.2.13.jpg

     

    雪が降ったり、寒い日が続きますが、みなさん、お元気ですか?

     

    こんな寒い冬空の下でも、迷子になった犬猫が、

    全国の動物愛護センターなどに収容されています。

     

    保護された犬猫の多くは

    飼い主の連絡先がわかるものを身に付けていません(_;)

    そんな時でも、迷子札やマイクロチップなどがあれば、

    早く、おうちに帰ることが出来ると思います。

     

    ひなた市長は、お風呂以外、手作りの迷子札をつけています。

    裏に、秘書の名前や連絡先が書いてあります(^^)

    散歩に出る時は、この迷子札の上から首輪やハーネスを装着します。

    もし、首輪がすっぽ抜けても、

    この迷子札は余程の事がない限り、抜けることはありません。

    ハギレとパンツのゴムで出来ているので軽いし、

    首や喉への負担も少ないです(^o^)

     

    ひなた市長は足も遅いし()

    まず脱走の可能性はないとは思いますが、

    「絶対にない!」という過信は禁物なので...。

     

    みなさんも、

    『迷子札』必ず付けてあげてくださいね

    (≧∇≦)b

     

    ひなた市長②H26.2.13.jpg

     

    ひざ掛け用のフリースで、

    おそろのパーカー作ってみましたよ(*^o^*)

    型紙からおこすの大変でした(^0^;)