こにゃん市市長選挙

こにゃん市長秘書の日誌

『滋賀県動物保護管理センター』

2014.03.10


  • こんにちわん♪

    最近は、夕方になっても、随分と日が長くなってきましたね(^_^)

     

    先日、湖南市岩根にある滋賀県動物保護管理センターに行ってきました。

     

    ひな日記①h26.3.10.jpg


    こちらでは、大津市を除く地域の迷い犬猫の保護、飼い主の指導、

    しつけ教室や動物保護に関する啓発活動などが行われています。


    譲渡対象のワンちゃんです!

    早く優しい里親さんが見つかるといいね

     

     

    こちらは、『ドンとミーコのふれあい友遊館』です。


    ひな日記②h26.3.10.jpg

    犬猫に関する資料館です。

    小さなお子さまにも、わかりやすく楽しく学べるようになってますよ~!

    入り口には、パグちゃんの置物!!(#^_^#)



    ひな日記③h26.3.10.jpg

     

    遊具のある広場もあって楽しめます。


    ひな日記④h26.3.10.jpg

     

    また、動物たちとふれあえる施設もありますよ!


    ひな日記⑤h26.3.10.jpg

     

    これから、暖かくなる季節、お時間あればぜひ(^_^)

     

    詳しい開園時間や譲渡犬猫の情報が載っています⇩⇩⇩

    http://www6.ocn.ne.jp/~sapca/