こにゃん市市長選挙

こにゃん市長秘書の日誌

『ひなた市長の昔の写真とお話vol.3』

2014.03.23


  • vol.2からのきです。


    20128、盆休みから、再び、こちらで預かることに...。

    この時は、お腹の調子より、皮膚の状態が悪く、

    お風呂に入れても、すぐにヌルヌルベッタリ(;)

     

     

    痒くなる→引っ掻いたり、噛んだり→血が出る→カサブタになる→痒くなる

    ...の繰り返しでした。

    疥癬やアレルギーは特になかったみたいでしたが、痒くて、のた打ちまわったり...。 

     

    皮膚や免疫力を強くするサプリを与えたり、

    日替わりで、薬用シャンプーとムトウハップでの沐浴と根気よく続けてみたら、

    少しずつ改善されていきました(≧∇≦)


    ひなたh26.3.20.jpg


    写真は重装備ひなた市長(^_^;)

    爪で身体を傷つけないよう、靴下とTシャツで保護。

    かきむしったり噛んで傷ついた手足の部分は自着包帯(←コレ便利デスよ!)を巻いてガード!

     

    ひなた市長が装着しているソフトエリザベスカラー、

    柔らかい布製なので、つけたまま眠れるし、

    同居犬や家具などに当たっても傷つきにくく、ストレスも減ると思います(^^)

    こちらもオススメです!

     

    そして9月になって、保護されて1が経過しました。

    里親募集のため、HPに掲載していたら、

    この一年で里親希望の方からの連絡は23件ありました...。

     

    が、治らない病気があることや推定年齢がやや高齢のこともあり、お見合いまで至らず...(ノД`)

    当のひなた市長は、そんなこと、気にすることもなく

    まだ、しばらくはココでお世話してもらうわよん!」って感じでしたが...(^_^;)


    ひなたh26.3.20②.jpg

     

          ~つづく~