こにゃん市市長選挙

こにゃん市長日記

あれから1年

2012.03.09

  • 世界中を震撼させたあの大震災から1年になろうとしています。

    忘れることのできない恐ろしい出来事でした。

    ぎん市長を載せてもらった"猫びより"の中で
    震災に遭われた方のお話がありました。

    ご自宅の一階が津波にやられ使えず自分達はアパート暮らしを余儀なくされ
    飼っていた猫はアパートに連れていけないのでご自宅二階で暮らしているということでした。

    毎日仕事の行き帰りに必ずご自宅へ寄り二階の猫のお世話をされるそうです。

    人間も猫もすごく大変だなと思って読んでたのですが
    「震災以降文句を言わないようになりました。
    こうして家族が生きてくれている、猫も住むところがある、
    それだけでもなんて幸せなことなんだろうと思います」・・・とのこと。

    頭が下がる思いでした。

    人間向上心や欲が過ぎるとつい文句が出てしまいますが
    ちょっと立ち止まって今ある幸せについて考えることも大切ですよね。

    きっと二階で暮らしている猫ちゃんも火の気もなくものすごく寒い中
    グッと耐えて生きていると思うと胸が痛くなります。

    ぎん市長とともに秘書も被災地の一日も早い復興を心より心よりお祈りいたします。