こにゃん市市長選挙

こにゃん市長秘書の日誌

ジュリアーノ市長日報(20)

2016.12.03

  • 12月3日(土)「青少年育成会議もちつき大会」

    DSC_20161203_1.jpg

    今日はもちつき大会。
    威勢のいい掛け声と、もち米を蒸すいいにおいが漂って、風情がありますねぇ!

    DSC_20161203_2.jpg

    ってのは吾輩の秘書の感想であって、ペッタンペッタンと大きな音が大のにがてなのじゃ。
    怖がる吾輩を抱きしめてくれたのが下田小学校の校長先生じゃった。
    ホットしたゾイ。

    DSC_20161203_3.jpg

    にもかかわらず、秘書は意地悪なのじゃ!ウオ―! そんなに近寄るなー!
    びびりまくってあばれまくる吾輩じゃった。

    DSC_20161203_4.jpg

    というわけでイスの下へ逃げ込んで、しばしこの状態である。
    (カッチンカッチンの硬直状態。毛が逆立っている)「アーこわ!」

    DSC_20161203_5.jpg

     おッ!ちょっとしずかになったかニャ。

    DSC_20161203_6.jpg

    グエ!まだやってるーゥ。
    でもちょっと慣れたかもニャ。このおっさん元気やなァ!

    DSC_20161203_7.jpg

    でもやっぱり吾輩は子どもたちと遊ぶのが一番いい。
    特に女の子はやさしく可愛がってくれるのだ。

    DSC_20161203_8.jpg

    ドヤッ、もてもてだゾイッ!
    色男はつらいねェ・・・ッというわけで今日も吾輩は楽しい一日じゃった。ニャハハハ・・・。