こにゃん市市長選挙

こにゃん市長秘書の日誌

ジュリアーノ市長日報(7)

2016.08.06

  • DSC_20160806_1.jpg

    さて今日は、我輩の公務としてはビッグプロジェクトの「湖南市夏祭り」である。
    現場へ来て人の多さにびっくりするやら、スピーカーの大きな音にビビるやら、しばしカートの中で固まってこの表情。

    DSC_20160806_2.jpg

    人にも音にも驚いたが、それ以上にニャンちゅう暑さじゃァァァ!。
    時刻は午後2時半、気温は35度。いい加減にしてくれ!我輩の耐えられる限界をはるかに超えておる。
    我輩は北欧系の血統なので寒さには強いが、暑さにはいささか自信が無い。だからこうして日陰に入り、冷たい芝生におなかをくっつけてできるだけ動かないで、体温を下げるようにしている。
    これが我々猫族に共通する本能的な野生の知恵なのじゃ。ライオンも、トラも、ヒョウも、チーターも、山猫もみんなそうしているんだニャー。

    DSC_20160806_3.jpg

    現地へ来てみると、我輩の登り旗が立っておった。
    観光協会が作ってくださった。
    めちゃくちゃうれしいぞヨ!「カッコいい!」

    DSC_20160806_4.jpg

    いよいよ開会式。
    市長をはじめ、主催者、来賓者が勢ぞろい。
    我輩もその一人(一匹)である。
    ちなみに一番右で奥様に抱かれているのが我輩で、左端は司会のおねえさん。

    DSC_20160806_5.jpg

    最後に紹介されてステージの前に。(大きな拍手)
    「よせよー、照れるじゃないか。」

    DSC_20160806_6.jpg

    ひとこと、ニャーっとごあいさつ。
    みんなには聞こえなかったかも。

    DSC_20160806_7.jpg

    谷畑市長にダッコされてツーショット!
    いい記念になりました。我輩は市長さんが大好き!なぜかおちつくんヨ。

    DSC_20160806_8.jpg

    集まったお客さんに握手ぜめ。
    「アッ、ヨロシク!」

    DSC_20160806_9.jpg

    DSC_20160806_10.jpg

    このかわいいぼうや、我輩のそばをはなれないんです。
    友達になりたいな。

    DSC_20160806_11.jpg

    我輩の記念切手も販売されてました。
    店頭でお客さんにいらっしゃーい!

    こうしてこの日の我輩の公務は無事終わりました。
    メチャクチャ疲れたゾイ!
    家に帰ってからは朝まで爆睡じゃった。

    つぶやき・・・・・秘書も疲れました。